

--/--/--/--:-- | | スポンサー広告

romis納品分

そろそろ着く頃かしら・・

納品した物を
少しご紹介します

送到romis 的作品,介紹一下咯~
明天在fb再介紹細節:)


P2210015.jpg
針山

P2210032.jpg
チャーム

P2220151.jpg
ブックマーク

P2220137.jpg
ブレスレット

P2220143.jpg
リクエストにお応えして
イヤリングと

P2210056.jpg
ブローチもいろいろ作りました

P2210016.jpg
それから、気球
新作だよー:)

気球はのちほど、webshopにも出します
よろしくお願い申し上げます

・・・・・・・・・・・・・・
スノモト=臺北分站=
1月21日〜4月20日
@Romis
台北市大安區泰順街60巷20號
在廊予定:4月中旬(たぶん18〜20日くらい)
11:30〜22:00
*月曜休み
・・・・・・・・・・・・・・


2014/02/25/23:18 | | トラックバック(0) | 納品情報

臺北分站二日目(その2)

冶堂の後はsaiちゃんと合流して
おすすめの出版社へ

DSC01389.jpg
田園城市書店
書店と出版社が一緒になったお店
アトリエショップみたい感じかな

台湾もZINEや自費出版が流行っているようで
そのような本も沢山ありました


地下にはギャラリーもあって

DSC01374.jpg
行った時は
日本人の方の木工玩具展が開催中

DSC01371.jpg

DSC01375.jpg

DSC01378.jpg
かわいい

DSC01385.jpg
二人で気に入った本を買って

DSC01384.jpg
DMもどっさり!置いてきました
よろしくお願いします〜!!




田園城市のすぐ近くに
行きたかった革のお店があると聞いたので

ちょこっと寄り道

DSC01387.jpg
ここも行く度に閉まっていたり移転していたりで
なかなか縁のなかったお店

ブローチや靴、鞄などが沢山!
ネックストラップを購入して満足〜

Sienna
台北市中山區中山北路二段72巷20號1F



夕飯は
中山駅近くのお店で食べる事にしました。

DSC01392.jpg
できるのを待つ間
昼に家庭教師をしてきたsaiちゃん先生のテキストを拝見

DSC01391.jpg
中には彼女の勉強の証がびっしり!

こうやって勉強するんですね
勉強になる。
わたしももっと一生懸命やろうと思いました


DSC01393.jpg
蚵仔麵線、蚵仔煎、大腸+酸梅湯のセット

ふらっと入ったお店でも美味しいのが
台湾の良い所◎



この日はsai邸にお泊まりだったので
デザートは最寄り駅の甘味どころ

DSC01395.jpg
ショーグンで燒仙草

DSC01394.jpg
好きな具材に熱い仙草をそそぐデザートは
寒い夜にぴったり!
冷えた体もあったまりました

sai邸で明日の会議を少しして
(といっても、わたしはsaiちゃんが準備してくれたプランをほうほう聞いてただけ)
就寝ー



從冶堂回來後,
跟saiちゃん約會就去一個書店(是她的招牌的)「田園城市書店」
那裡有書店,出版部,還有畫廊
對我來說,那個店很有意思的地方喔-
(我們去時就開日本人的個展)
我們都買一本書後,繞道去Sienna買東西,吃晚飯,吃熱的燒仙草就去saiちゃん的家睡覺
明天我們要去宜蘭哦!



テーマ:台湾旅行 - ジャンル:旅行

2014/02/24/14:40 | | トラックバック(0) | 台湾

台湾分站二日目

少し落ち着いて来たので
台湾回顧記つづき、参ります





初日を終えてほっとしたのか
二日目は起きたら昼過ぎ・・・

のろのろ準備をして
近所で牛肉麺を食べて

DMを置いてもらいに
台湾迷♪の浅井さんに教えてもらった
茶器とお茶のお店「冶堂」さんへ行ってきました

DSC01355.jpg
最寄りの駅に降りた所で携帯の充電が無くなってしまい
永康街をだいぶ彷徨って到着

DSC01358.jpg
すーてーきー!

DSC01359.jpg

DSC01363.jpg

DSC01362.jpg
ゆったりと大人な雰囲気の中
おいしいお茶で一休み

いろんな種類のお茶を
たくさん御馳走になりました◎

DSC01364.jpg
メイさん(地図書き中)

お茶の煎れ方を教えてもらったり
雑貨の話をしたり楽しかったー

DMを少しお願いして
包種茶の新茶をいただいて帰りました

冶堂
台北市永康街31巷20-2号
(02)3393-8988
13:00~22:00

近くにメイさんのお店もあるそうです
かわいらしいお店だそうで・・こちらもぜひ〜
わたしも今度行ってみます:)


第二天,我睡到很晚才起
睡到時、已經過中午・・
慢慢地準備後吃牛肉麵,就去冶堂
我去第一次,那個店很漂亮,我很感動
邊喝好喝茶邊休息,然後跟明小姐一起聊聊了
她是個好人。過很愉快的時間哦:)

テーマ:台湾旅行 - ジャンル:旅行

2014/02/23/14:30 | | トラックバック(0) | 台湾

台湾個展の追加納品

本日発送しました

P2220153.jpg
いろいろいろいろ
(乗り切れなかったのがもう少しあります)

お待たせしましたー!!
来週頭くらいにはお店に到着すると思うので
どうぞどうぞよろしくお願い申し上げます

・・・・・・・・・・・・・・
スノモト=臺北分站=
1月21日〜4月20日
@Romis
台北市大安區泰順街60巷20號
在廊予定:4月中旬(たぶん18〜20日くらい)
11:30〜22:00
*月曜休み
・・・・・・・・・・・・・・

搬出用の航空券取ろうとしたら
バニラ、4月からフライトスケジュルが不便になってた・・・
ちーん


我剛才送到臺北
作品要到了!(可能要下星期二,三寄到。大概是吧)
箱裡有很多的作品喔~
再等一下~麻煩您:)



2014/02/21/18:49 | | トラックバック(0) | 納品情報

納品情報

《木糸土》
グランデュオ蒲田店さん
福岡パルコ店さん

《ハレノヒ》
イオンモール鹿児島店さん

に、どーんと納品しました。

IMG_2555.jpg
大変お待たせです・・・
ボタンもあめちゃんも待ち針もあります

よろしくお願いしまっす!


それから
ハレノヒの新しいお店
サンリブシティ小倉店さんにも置かせていただく事になりました。

2月28日オープンです

3年くらい前に
アビスパ福岡戦で九州に行った時に泊まったのが
小倉でした

夜のアーケードが少し埼玉っぽくて
初めて行ったのに
妙に落ち着いたんだよなぁ
また行きたいなぁ


小倉の皆様
どうぞよろしくお願い申し上げます〜


DSC01546.jpg
山梨が心配


昨天我發送了為三個交易店的作品很多。
還有新店也交易開始。那店在2月28日開業喔
請多關照~

前天的下雪給山梨造成的危害真大
我很擔心・・



2014/02/17/23:27 | | トラックバック(0) | 納品情報

搬出

Button Inspiration vol.8、昨日終了しました!

天候に恵まれなかったにも関わらず
沢山の方に手に取っていただけたようで!!
大変うれしいです〜

お越し下さいました皆様、
本当にありがとうございました◎


次はwebshopかなー

いつもの通りノビノビで
ごめんなさい

今月中に再開しますので
お時間ございましたら遊びにきてください:)



《近況:その1》
IMG_2531.jpg
先週の大雪の日
選挙の後、真っ白な隅田公園で遊んできました

ぎゅっぎゅって新雪を踏んで歩くのが
とても気持ちよかった


《その2》
久しぶりにチャック付きの服を買おうとしたら
ずっとゴム入りを愛用しているもんで
サイズがわからず
怖くて測れず

また伸びるやつにしました

2014/02/15/15:29 | | トラックバック(0) | イベントとか。

金門島より

台湾から縁起の良さそうなお土産が届きました

P2130013.jpg
わーい!!

おやつの時間に
早速、大好きな花生糖を食べましたよ

いろんなタイプがあるけど
素朴で少し胡麻と生姜が効いてて、こりゃーうまい!!

あっという間に無くなりそう・・・

金門島、いつか行きたいなぁ
SAIちゃんありがとー!


今天,從台灣收到了吉祥的土產物!!
我立刻吃了真喜歡的花生糖阿
朴素,有芝麻和姜的口味 好好吃哦!
看起來容易吃掉・・我老公也已經吃兩個。笑
感謝sai姐,我也要去金門島喔〜




余談。

台湾の人に何かをあげる時
「禮物(プレゼント)」
という単語をずっと使っていたんだけど

先日の訪台で

「禮物どうぞ!」って言う度に
saiちゃんが違う単語を使って
通訳してくれてるのを聞いて

「土產(おみやげ)」

を覚えました


我給台灣朋友什麼東西時,說「禮物給您」
不過,sai姐她用「土產」翻譯我的中日文,那時候我學會了「土產」


因為我中文不好,平時練習很重要喔-!
(自言自語)


2014/02/12/22:57 | | トラックバック(0) | 台湾

臺北分站初日(その3)

永康街に移動して

DSC01342.jpg
閑隅T. Loafer

行く度に前を通って
でもいつもタイミングが合わず入れなかったお店

3度目にしてようやく入る事ができました

DSC01337.jpg

DSC01336.jpg

DSC01339.jpg
いっぱい歩いたので一休み・・
のつもりがまたsaiちゃんと妙齢トーク
話が尽きない

DSC01335.jpg
DMも置いてもらったよ〜


DSC01340.jpg
きれいな看板猫(メンズ)もいた
おっとりしてたので
触りに行ったらシュッと素早い猫パンチを御見舞いされました





中山雙連に戻って来て
もう一件

DSC01347.jpg

DSC01345.jpg
版画屋さんにもスノモト

MB more
地址:台北市赤峰街32-1號
電話:02-25583395
OPEN TIME 13:00-21:00 週一公休



DSC01276.jpg
近くの寧夏夜市(屋根ができてる!)で食べ歩いて
終了〜

DSC01350.jpg
他にも蚵仔煎とか雞排とか蛤仔湯とか
すごい並ぶコロッケとかいっぱい食べたけど
食べるのに夢中で写真が一個もありませんでした
ははは

・・・・・・・・・・・・・・
スノモト=臺北分站=
1月21日〜4月20日
@Romis
台北市大安區泰順街60巷20號
在廊予定:4月21日近辺(まだ未定)
11:30〜22:00
*月曜休み
・・・・・・・・・・・・・・

テーマ:台湾旅行 - ジャンル:旅行

2014/02/08/19:47 | | トラックバック(0) | 台湾

臺北分站初日(その2)

Flugel studioを出た後は

DM配りで
台電大樓辺りをウロウロ
Flugel studio出去後,在台電大樓附近逛一逛為了放DM



美術系の大学にも置けるよー
という助言で
美保她說「在大學可以放哦-」

DSC01323.jpg
師範大学(だったと思う・・)の美術学科に潜入
所以我們去師範大學(大概是。。)藝術專業

DSC01322.jpg
少しだけ置いてきました
放了一下



saiちゃんイチオシ「旅の本屋さん」にも行きましたが
あいにく定休日
也去她招牌的書店,不過那個店公休

残念〜

DSC01324.jpg
猫がお詫びをしにきた
貓咪他來說,對不起喔



前回か前々回行った
品墨良行は
DSC01334.jpg

DSC01367.jpg
快諾◎
以前去過的品墨良行,可以放◎

お客さん沢山来そうなのでモリモリお願いしました。笑
(隣のギャラリーにも置いてもらった)
我想很多人來這個店,放的DM非常多了。笑

PINMO(品墨良行)
台北市永康街75巷10號
02-2396-8366



DSC01370.jpg
有名雑貨やさん台湾好,店蘑菇も快く受けてくれてありがたい〜
ここも大量にお願いしました
很有名的店,台灣好,店和蘑菇也欣然允諾。放了DM很多
感謝~


台灣好,店
台北市南京西路25巷18-2号
(02)2558-2616

蘑菇 臺北中山本店
台北市大同區南京西路25巷18-1號
TEL 02-2552-5552

テーマ:台湾旅行 - ジャンル:旅行

2014/02/07/23:15 | | トラックバック(0) | 日々のこと。

そとに出た日

水曜日

福家ちゃんと一緒に
ニトさんの展示「物語のつづきー木と陶と本と」を見に
林檎の木さんに行ってきました

行きしな
話に夢中で乗り過ごすハプニングもありつつ

IMG_2476.jpg
無事到着〜

IMG_2486.jpg
木のお家がいっぱい

以前来たときと雰囲気が違って
初めての所に来たみたいでした

IMG_2481.jpg

IMG_2482.jpg
物語のつづきが聞こえてきそう

IMG_2484.jpg



IMG_2491.jpg
美味しいご飯を食べながら
お家のこと、ヨツイロ、相撲、サッカー、キャベツの収穫など
いろんな話

IMG_2493.jpg
ご飯を作ってくださった岩本恵美子さんのご本
台湾で翻訳されてるんだって!!

うらやまー!

今月下旬に行かれると聞いて
私の台湾スイッチが入り
はりきって台湾情報をお伝えしました

今思えば
若干ひいていたかもしれない
すみませんでした




満腹満足で
食後のコーヒーをいただいてたら
ユキちゃんと岳くん(会う度大きくなってる)登場!

ほんとは前日にくる予定だったんだけど
変更してよかった〜

みんなでわいわい楽しかったです

帰りの電車内、
3人でなぜか政治の話。
違和感満載で可笑しかった


IMG_2497.jpg
パパだよー。笑





夜は北浦和で
半年ぶりの伽哩イ

2人の溜まった鬱憤が大噴出の会でした。
あんな語気の荒い山さん初めてみたー

いっぱい食べて
いっぱい喋って

帰る頃には
スッキリいつもの顔になってたので
よかったです

IMG_2515.jpg
また来月ー


2014/02/06/22:43 | | トラックバック(0) | 日々のこと。

Button Inspiration vol.8

AGギャラリーさんのボタン展
今年も参加させていただきます
今年也我參加紐扣展覽會

という事で


IMG_2469.jpg
雪降る中
搬入に行ってきました
在下雪中去銀座搬入


IMG_2460.jpg


P2040005.jpg
スノモトからはこんな感じ〜
我的紐扣是這樣的~

837B835E839393W82c82l2014_B_olのコピー
明日からです
よろしくお願い申し上げます!
從明天開始啊!

・〜・〜・〜・〜・〜・〜
Button Inspiration vol.8
@ACギャラリー
2014年2月5日〜14日(金)
11:00〜19:00
(最終日は17:00まで)
・〜・〜・〜・〜・〜・〜

IMG_2472.jpg
恒例のマネケン
チョコがおいしい寒さだー


2014/02/04/23:27 | | トラックバック(0) | お知らせとか。

臺北分站初日

少しずつ(牛歩で)振り返ります〜



展示初日は
豆乳大王で朝ご飯をして
洗濯をしてromisへ
吃早飯,洗衣服後,去romis

DSC01308.jpg
おー!ポスター貼ってある〜!!
牆上有我的海報!!
很感動!


どこの馬の骨ともわからない日本人の展示だもの

初日からお客さんはそんなこないだろうと
余裕のよっちゃんで店内に入ったら
(那邊翻譯,對我比較難。所以省略哦〜)



DSC01310.jpg
わー!
いっぱいいるー!!
哇!有很多人!

びっくりしすぎてずっとあわあわ
我看那件事大吃一驚!

中国語も英語も日本語もできるお客さんだったけど
中英はおろか日本語さえあやふやな私は
saiちゃんとsophia姐に助けてもらいました。

ありがとー!

1560453_701949566505118_1933599469_nのコピー
記念に一枚


少し落ち着いたら
DM配りの旅にしゅっぱーつ!

の前に、まずは腹ごしらえのため
romi姐に教えてもらった甜甜店へ

DSC01320.jpg
台湾ぽいのを想像してたらオシャレなカフェでした
那個店很愛漂亮的咖啡店啊〜

人気店なようでお客さんいっぱい!
待ち人も沢山いましたが

店員さんがお客さんを急かすような事は一切なく
紅茶のおかわりを勧めたりしていて

待ってる人も
イライラする様子はなく
本を読んだりして大人しく待ってて

台湾ぽくていいなぁと思いました:)


DSC01317.jpg
ケーキも美味しいし
saiちゃんとも三十路話に花が咲くしで
我們邊吃好吃蛋糕邊聊天

気がついたらだいぶ時間が経過・・・
大変居心地よかったです◎
這個店感覺很舒適〜

romi姐の計らいで
お店の人も私の事を知っててくれたのも
うれしはずかし、でもうれしでした
服務員她認識我,我覺得有點不好意思,還是很高興
謝謝romi 姐〜


DSC01321.jpg
DMも快く置いてもらったよ
DM也放著哦〜

・〜・〜・〜・〜・〜・〜・
Flügel Studio
台北市辛亥路一段34巷3號
No.3, Lane. 34, Sec. 1, Xinhai Rd., Da’an Dist., Taipei City 106, Taiwan
Tel:0928-080-973
13:00~19:00
・〜・〜・〜・〜・〜・〜・

テーマ:台湾旅行 - ジャンル:旅行

2014/02/03/00:50 | | トラックバック(0) | 台湾

«  | ホーム |  »

*今月のお知らせ*

カレンダー

01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -

プロフィール

sunomotomemo

Author:sunomotomemo
ボタンを作っています。

レンタル

月別アーカイブ

ブログ内検索


