

--/--/--/--:-- | | スポンサー広告

在庫

ボタンとプラバン展、無事に終了しました
お越し下さいました皆様ありがとうございました!

また近いうちに
カタカナさんにお世話になりますので
よろしくお願い申し上げます




にしても
5月、あっという間だったなー
(って毎月言ってる気がする・・)

催事の納品後は
ひたすら在庫を作っていました。


その甲斐あって


IMG_3121.jpg
ここまで減っていたのが


IMG_3126.jpg
ここまで戻って来た

飽きっぽいので
既存の柄を作るのはしんどいけど

壁が華やかになるのは
気分がいいです

充実◎


もう少し壁が埋まったら
新しいの作ります






2014/05/30/14:18 | | トラックバック(0) | ボタンとか。

リップがない

朝から
あちこち探してもない

いつもだいたい
作業場か
寝室に置いてあるか

カバンか

前の日に着てた上着などに入ってるんだけど

どこにもない

ないないないー


しばらく探してたんだけど見当たらず
諦めて作業しようとしたら




切る前のボタンに紛れてました









2014/05/27/12:10 | | トラックバック(0) | 日々のこと。

パソコン作業

先週、サービスの停止により
メールフォームが使えなくなりました

新しいフォームを試みるも

CGI?
perl?パーミッション?
SSI?FTP?バス?バグ?

・・・全然わからぬー

毎日本を見ながら
ファイル増やしたり減らしたり
間違えて超必要なのを消したり(!)

色々やって

さきほど
やっとこ、繋がりました


慣れてる人からみたら
なんて事ないんだろうけど

やー大変な作業だった!!


とても疲れました・・
ふう


元気の移籍話で心も乱れたので

今日は寝ます

IMG_2012.jpg
晚安













2014/05/25/20:00 | | トラックバック(0) | 日々のこと。

並べ方

台北の頂溪という朝市にて。

賑やかで
雑多な市場の中で

IMG_2923.jpg
一把をヒモで括らず、
きれいに並べられた茎の野菜が印象的でした



台湾、地震多いですね・・
物騒な事件もあってなんだかざわざわする


テーマ:台湾旅行 - ジャンル:旅行

2014/05/21/22:18 | | トラックバック(0) | 台湾

蚤の市とヒカリエ

日曜日
ふらっと東京蚤の市に行ってきました

IMG_3086.jpg
快晴!


昼ころに行って
すでに人集り・・

さすがですなぁ
すごいですなぁ


予想はしてたたものの
中はとにかく


IMG_3091.jpg
すごーーーーーーーーい人!!

素敵な物もたくさんあったけど(什器とか)
熟考派のわたしはアレコレ考えてしまって決められず
その内、暑さでフラフラしてきて断念しました。

こういう時は瞬発力が必要ですね

IMG_3083.jpg

IMG_3085.jpg
この椅子かわいかったー

IMG_3076.jpg

IMG_3078.jpg

IMG_3080.jpg

280組がところ狭しと並ぶ会場は
国や新旧に関わらず、紙から扉から苔玉から
とにかく色んな物があって
目移りして終わっちゃったので

次に行く時は
目的をはっきりさせてから行こうと思いました


それにしても
こんなに沢山のお店があるんだなーと思うと、とても興味深いです
色々考えさせられたよ

IMG_3090.jpg
ステキ





帰りにご挨拶がてらヒカリエへ

IMG_3094.jpg
みっちり素敵に陳列されておりました◎
ありがとうございますー!

ボタンとプラバンマルシェは28日までです。
よろしくお願い申し上げます

・・・・・・・・・・・・・・・・
【ボタンとプラバンマルシェ】
5月15日(木)~5月28日(水)
katakana渋谷ヒカリエシンクス店
・・・・・・・・・・・・・・・・





2014/05/19/20:08 | | トラックバック(0) | 日々のこと。

対C大阪

1ヶ月ぶりに埼スタへ行ってきました

代表発表後だったおかげもあってか
お客さん5万4千人を超え、スタジアムは真っ赤っか!

IMG_3069.jpg
緑と赤と青のコントラストがきれい

中断前の最後にいい試合を観る事ができて
とても清々しい気分です

西川ブラジルいってらっしゃい!





2014/05/17/22:30 | | トラックバック(0) | other

katakanaヒカリエ店さん催事は

「ボタンとプラバンマルシェ」
に正式決定いたしました

店頭ではボタンのバラ売りも行います
※わたしはおりませんが、スタッフさんが対応してくださいます

また

P1010910.jpg
ピアスや

P1010912.jpg
ダルマブローチもございます(限定3個)

お近くにお越しの際はぜひぜひ〜




ところで

このお話をいただいた時に

「ボタンとプラバン」て
おもしろい括りだね〜
他にどんな作家さんがいるんだろうね〜

なんて福家ちゃんとのんきに話していたら







二人展でした
(告知見るまで知らなかった。笑)


bp.jpg

「ボタンとプラバンマルシェ」は15日から!
よろしくお願い申し上げます

・・・・・・・・・・・・・・・・
5月15日(木)~5月28日(水)
katakana渋谷ヒカリエシンクス店
・・・・・・・・・・・・・・・・


2014/05/13/23:52 | | トラックバック(0) | お知らせとか。

納品しました&催事のお知らせ

手紙舎手芸店troisさんに納品しております
遅くなってすみません!
よろしくお願い申し上げます


fbから画像拝借

わたしのボタンはどこでしょう〜



それから5月15〜28日の二週間
katakanaヒカリエ店さんでの催事に参加します。
詳細はまだ未定なようですが、こちらもお近くにお越しの際はぜひ◎

ヒカリエシンクス5階、マーケットプレイス内
katakana




gwあたりから
朝5時半に目覚める癖がつきました
サマータイムかしら

從這黃金周前後,習慣早上五點半醒起來了
是我的夏季時間呢~



2014/05/11/07:54 | | トラックバック(0) | お知らせとか。

ブックマーク

リクエストにお応えして
文庫本用ブックマークも再製作中ー

P1010639.jpg

P1010646.jpg

P1010669.jpg

P1010653.jpg
台湾いろいろ


P1010657.jpg

P1010660.jpg

P1010661.jpg
梅雨と夏


P1010643.jpg

P1010664.jpg

P1010656.jpg
動物

P1010671.jpg

P1010648.jpg

P1010667.jpg

P1010641.jpg
だるまもあるよ

P1010650.jpg

P1010651.jpg

全てひとつずつです〜
ヨツイロで:)
よろしくお願いします◎

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼
四ツ色商店vol.11
2014年5月1日〜6日
@Gallery okarina B(根津)
13:00〜19:00(最終日は17時まで)
▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼

2014/05/02/23:22 | | トラックバック(0) | ボタンとか。

小瓶ネックレス

久しぶりに小瓶ネックレスも作りました◎



P1010717.jpg

P1010716.jpg

P1010715.jpg
台湾もチーフも

P1010714.jpg
いくつか・・

P1010713.jpg
:)

P1010712.jpg

P1010711.jpg

いくつかお嫁に行きましたが、
ヨツイロに並んでおります◎

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼
四ツ色商店vol.11
2014年5月1日〜6日
@Gallery okarina B(根津)
13:00〜19:00(最終日は17時まで)
▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼

2014/05/02/11:12 | | トラックバック(0) | ボタンとか。

針山

po.jpg
頂き物の韓国のパッチワーク、ポジャギの針山
すてきー◎
ありがとうございました:)

本日は
Harudekoが夕方から
福家聡子が夕方まで
sunomotoは全日
在廊しています。

よろしくお願いいたしますー!
*ゆっくりご覧になりたい方は夕方くらいがおすすめです


それから、昨日お伝えしたrinさんワークショップ情報に誤りがありました・・
すみません

6日の13時の回も空いてございます!
お誘い合わせの上、ぜひご参加ください◎

rin_ws2のコピー
rinさんHPはこちらから(6日14時半の回は定員になりました)

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼
四ツ色商店vol.11
2014年5月1日〜6日
@Gallery okarina B(根津)
13:00〜19:00(最終日は17時まで)
▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼


2014/05/02/09:48 | | トラックバック(0) | 日々のこと。

«  | ホーム |  »

*今月のお知らせ*

カレンダー

04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

sunomotomemo

Author:sunomotomemo
ボタンを作っています。

レンタル

月別アーカイブ

ブログ内検索


