

--/--/--/--:-- | | スポンサー広告

台湾日記《2013:秋》2日目〜その4〜

すっかり年を越してしまいましたが
しれっと続き書きますよ

正月休みにまとめたので、だだだっと参ります



2日目の夜は
初めての夜市へ行きました

DSC00692_20140101074449196.jpg
樂華夜市


でかーい!
ひといっぱーい!

地元の人の行列があちこちにできてました。

観光客の人は
あんまりいなかった感じだけど
歩きやすくておすすめ◎


PB169276_201401010744526fb.jpg
入り口すぐの大行列阿仔煎屋さんで

DSC00671_201401010744113d9.jpg
蚵仔煎と豬血湯

野菜たっぷりでそんなに甘くなくておいしい!
あんまり得意じゃなかったけど
ベストオブ蚵仔煎、出たかも・・

豬血湯もさっぱりしておいしかったです

DSC00667_201401010744076a5.jpg
お客さんがどんどん来てずーっと満員

PB169280_2014010107445921e.jpg
看板犬もいるよ


DSC00673_2014010107441489e.jpg
次は花生と香菜たっぷりの豬血糕
(餅米と豚の血を合わせて固めた物)

DSC00674のコピー
うまいけどでかい・・

鉄分いっぱい摂って健康になりそう


DSC00678_20140101074421223.jpg
苦瓜汁でさっぱりさせてから


DSC00681_20140101074428682.jpg
大好き潤餅(ここも行列)
*野菜、肉、ピーナツ、小エビ、香菜などを生地で包んだ生春巻きのような食べ物

PB169286_201401010745060fc.jpg
イケメンが黙々と仕事をしてました。

DSC00686_201401010744392b0.jpg
ボリューム満点!

ちょっと甘かったけど
花生たっぷりでおいしかったー
あと香菜が入ったら完璧◎



他にもお腹に余裕があったら食べたい物が
たーくさんありました。

また来なくては・・w

DSC00691_20140101074446832.jpg
永和樂華夜市
新北市永和区永平路

2日目、終了〜



DSC00690_20140101074443a3a.jpg
野球とバスケが盛んの台湾で
サッカー中継初めてみた!
なんかうれしい


テーマ:台湾旅行 - ジャンル:旅行

2014/01/07/08:01 | | トラックバック(0) | 台湾

«  | ホーム |  »

*今月のお知らせ*

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

sunomotomemo

Author:sunomotomemo
ボタンを作っています。

レンタル

月別アーカイブ

ブログ内検索


