

--/--/--/--:-- | | スポンサー広告

臺北分站二日目(その2)

冶堂の後はsaiちゃんと合流して
おすすめの出版社へ

DSC01389.jpg
田園城市書店
書店と出版社が一緒になったお店
アトリエショップみたい感じかな

台湾もZINEや自費出版が流行っているようで
そのような本も沢山ありました


地下にはギャラリーもあって

DSC01374.jpg
行った時は
日本人の方の木工玩具展が開催中

DSC01371.jpg

DSC01375.jpg

DSC01378.jpg
かわいい

DSC01385.jpg
二人で気に入った本を買って

DSC01384.jpg
DMもどっさり!置いてきました
よろしくお願いします〜!!




田園城市のすぐ近くに
行きたかった革のお店があると聞いたので

ちょこっと寄り道

DSC01387.jpg
ここも行く度に閉まっていたり移転していたりで
なかなか縁のなかったお店

ブローチや靴、鞄などが沢山!
ネックストラップを購入して満足〜

Sienna
台北市中山區中山北路二段72巷20號1F



夕飯は
中山駅近くのお店で食べる事にしました。

DSC01392.jpg
できるのを待つ間
昼に家庭教師をしてきたsaiちゃん先生のテキストを拝見

DSC01391.jpg
中には彼女の勉強の証がびっしり!

こうやって勉強するんですね
勉強になる。
わたしももっと一生懸命やろうと思いました


DSC01393.jpg
蚵仔麵線、蚵仔煎、大腸+酸梅湯のセット

ふらっと入ったお店でも美味しいのが
台湾の良い所◎



この日はsai邸にお泊まりだったので
デザートは最寄り駅の甘味どころ

DSC01395.jpg
ショーグンで燒仙草

DSC01394.jpg
好きな具材に熱い仙草をそそぐデザートは
寒い夜にぴったり!
冷えた体もあったまりました

sai邸で明日の会議を少しして
(といっても、わたしはsaiちゃんが準備してくれたプランをほうほう聞いてただけ)
就寝ー



從冶堂回來後,
跟saiちゃん約會就去一個書店(是她的招牌的)「田園城市書店」
那裡有書店,出版部,還有畫廊
對我來說,那個店很有意思的地方喔-
(我們去時就開日本人的個展)
我們都買一本書後,繞道去Sienna買東西,吃晚飯,吃熱的燒仙草就去saiちゃん的家睡覺
明天我們要去宜蘭哦!



テーマ:台湾旅行 - ジャンル:旅行

2014/02/24/14:40 | | トラックバック(0) | 台湾

«  | ホーム |  »

*今月のお知らせ*

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

sunomotomemo

Author:sunomotomemo
ボタンを作っています。

レンタル

月別アーカイブ

ブログ内検索


